小学生〜中学生向け
元陸上自衛隊レンジャー隊員が作り上げた教育メソッド
週1回の訓練をやってみよう!公式LINE 友達募集中!!

よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

Q、どんな内容をするか想像出来ないので見学は可能ですか?
A、はい。見学ご希望の際は事前にメールか公式LINEからお問い合わせ下さい。
何かご質問ありましたらその場でもお答え致します。


Q、スポーツをしていない子どもでも入ることはできますか?
A、はい。お子様のレベルに合わせて訓練していきます。
最初は誰でも出来ないので気軽にお越し下さい。


Q、訓練内容は事前にわかりますか?
A、はい。公式 LINEで毎週の訓練内容など連絡致します。


Q、宿題はありますか?
A、 ありません。その日出来なかったことでも訓練を重ねて出来るように指導していきます。


Q、教材などはありますか?
A、ありません。必要資料がある場合は逐次こちらで用意致します。


Q. 体験は有料ですか?
A、体験は無料になります。ユニフォームも貸し出しております。
希望の際は事前にメールからお問い合わせ下さい。


Q、月謝の支払い方法を教えて下さい。
A、カード決済になります。入隊の際に直接手続きをして頂きます。


Q、休会は出来ますか?
A.はい。前月の10日までにご連絡頂けたら翌月から休会の手続きを行います。


Q、現在小学生なのですが何歳ごろから始めた方がいいですか?
A、小学生1年生から受け付けておりますので何年生からでも始められます。
誰一人取り残されないカリキュラムを組んで指導していきます。


Q、怪我をすることはありますか?
A、最善の注意を払っておこないますが訓練をするので怪我をするリスクはあります。
もし、怪我をした際には無理をさせずご報告致します。入会時にスポーツ保険にも加入して頂きます。


Q、女の子も参加出来ますか?
A、はい。男女問わず参加可能です。


Q、ボーイスカウトとは違いますか?
A、はい。一見活動内容が同じように見えるところはあるかと思いますが、ジュニアサバイバルスクールでは自衛隊式になっています。
自衛隊の行事にも参加できたり、訓練でも戦闘を想定した内容も取り入れ、さまざまな経験を積み「生き抜く力」を習得していきます。


Q、ボーイスカウトに通わせているのですが同時に通うことは可能ですか?
A、はい。可能です。週1回の訓練でも内容はガラリと違うと思うので是非体験にして下さい。


他にもご質問ありましたらお気軽に問い合わせ下さい。